過去の人気記事TOP10をご紹介☆まだ読んだことがない記事があるかも?

1030tue-top
お疲れ様です。本を買うだけ買って読まなくなる編集長こしみです。

今回は、新しい機能や使い方のご紹介ではなく、過去にモアネで取り上げました人気の記事TOP10(2017年6月~2018年10月まで)をご紹介します!

まだ読んでない記事がありましたら、これを機にぜひご覧ください。

2022年8月1日よりネクストエンジンはHamee株式会社より分社化したNE株式会社が運営しています。
この記事ではネクストエンジンを利用した当時のHamee株式会社の運用例をご紹介しています。

第1位~第3位

★第1位★
・楽天ペイ対策講座(9) ★今から読み始める人はまずこれ★楽天ペイ対策講座の記事まとめ
楽天ペイのまとめ記事が堂々第1位に!楽天ペイ切り替えにお悩みの方はぜひ一度ご覧ください。

★第2位★
・Hameeはなぜスマホグッズで利益率を上げることができたのか?代表取締役に聞いた!
当社Hameeの代表取締役へのインタビュー記事が第2位です。経営的にも追い込まれた過去など、Hameeの歴史を語っています。モアネだけの独占インタビュー、必見です!

★第3位★
・(β版)商品管理で商品ページを作りたい!いつ理解するの!?今でしょ!※動画つき
第3位は、商品ページの作り方を動画で説明している記事です。これから(β版)商品管理を使ってページをアップロードしたいという方は、まずこの記事をご覧ください。

第4位~第6位

★第4位★
・意外と知らない?「使い方マニュアル」の使い方
使い方マニュアルの使い方が、意外にも第4位に。ただし、2018年4月ごろにマニュアルがリニューアルいたしましたので、これからは下記記事をご確認くださいね。

・リニューアルオープン☆「マニュアル」の使い方、教えます!

★第5位★
・今日から使える!(β版)商品管理のプチ便利機能
β版商品管理について、ちょっとした便利機能のご紹介です。ページ機能を使っていない方にも便利な機能ですよ。

★第6位★
・【必見!】2017楽天SOY受賞店舗様へのインタビュー記事特集☆
楽天ショップオブザイヤーを受賞した店舗様にインタビューさせていただきました!全部で5つの店舗様にご協力いただきました。おすすめのアプリや顧客対応まで、運用のご参考になること間違いなしです。

第7位~第10位

★第7位★
・ネクストエンジンにログインできない!ID、パスワードを忘れちゃった時は
ネクストエンジンにログインできなくなると、焦りますよね。モアネがあればもう安心です!

★第8位★
・設定や運用を変えて自動化を進めた事例紹介 ~株式会社デザインイコール様 インタビュー前編~
他社の運用事例のご紹介です。自動化率が30%前後だったところ、80%前後の自動化率を維持できるようになったそうです。さてその秘密は?

★第9位★
・効率化・自動化のために企業風土から変えた事例紹介 ~リアルメイド様 インタビュー前編~
こちらも他社の運用事例のご紹介です。企業風土から変えるとはどういうことなんでしょうか。必見です。

★第10位★
・便利アプリのご紹介~カスタムデータ作成(前編)~
カスタムデータ作成というアプリのご紹介です。カスタムデータ作成アプリは、アプリの中でもNO.1人気のアプリです。どうやって使うのか、丁寧にご紹介しています。

まとめ

いかがでしょうか。モアネ読者様がよく見ている記事ですので、役に立つ記事であること間違いなしです!ほかの担当者の方にも、モアネを教えてあげてくださいね。

♪こしみからの一言『今年”残暑”の記憶がありません。』

*************************************
■プロフィール
編集長:こしみ
経歴:エンジニア歴2年、サポート歴1年4ヶ月
特徴:腰痛持ちの雨女
趣味:子猫動画を見まくる
最近:人生で一番美容に力をいれてます(でも見た目に変化なし)

001-11

*************************************
こちらのブログでこんな機能があれば教えてほしいなど、ご意見ご要望がございましたら、下記フォームよりご連絡ください!
■■■ご意見フォームはこちらをクリック■■■
※お寄せいただきましたご意見につきましては、本コンテンツに役立てるよう全て拝見いたしますが、回答や返信をお約束するものではありません。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました