ネクストエンジンにログインできない!ID、パスワードを忘れちゃった時は

0315thu-top
こんにちは!慌てているのに落ち着いてるねと言われる、モアネ編集長こしみです。

 

さて、いつも通り出社して、今日もネクストエンジンにログイン!と思っていたのに…

 

「・・・あれ、IDなんだっけ?」
「パスワードを何度入れても違うって言われる・・・」
「ログインできない!」

 

IDとパスワードを忘れちゃった時はすごく焦りますよね。

 

「ネクストエンジンに入れないと、出荷が間に合わない!」なんて慌てる必要はありません。そんなときの対処方法をご紹介します!

ネクストエンジンIDを忘れてしまったら

よく見るとログイン画面下に、「ネクストエンジンIDを忘れてしまった方はこちら」という文字があります。[こちら]をクリックしましょう。
0315thu-1
すると、最近使用したネクストエンジンIDを教えてくれます。覚えていてくれてありがとう!という気持ちになります。
0315thu-2

パスワードを忘れてしまったら

ログイン画面下に、パスワードを忘れてしまった方はこちらという文字があります。[こちら]をクリックしましょう。
0315thu-3

ネクストエンジンIDを入力し、[送信]をクリックしましょう。そのIDと紐づくメールアドレス宛に、パスワード変更のメールが届きます。
0315thu-4

【ネクストエンジン】パスワードリセットのお知らせ」という件名のメールが届きます。このメールを開き、本文内のURLをクリックして新しいパスワードを登録しましょう。
0315thu-5

パスワードは、8文字以上20文字以内という決まりがあります。半角の[英字][数字][記号]の3種類を混ぜてパスワードを作ってください。
0315thu-6
入力した値は●●と隠されてしまいますが、確認用の入力欄にもきちんと同じパスワードを入力してください。
0315thu-7
[パスワード再設定]をクリックすると、ネクストエンジンにログインできます。
0315thu-8
登録した新しいパスワードは忘れないようにしてくださいね!

まとめ

無事にログインできましたか。また忘れてしまった時も、あわてず騒がす同じ手順でログインしましょう。

 

♪こしみからの一言『スマホ上で、色んなパスワードをメモしたメモ帳アプリを削除して泣いたことがあります』

*************************************
■プロフィール
編集長:こしみ
経歴歴:エンジニア歴2年、サポート歴1年4ヶ月
特徴:腰痛持ちの雨女
趣味:子猫動画を見まくる
最近:カルビよりハラミ、天ぷらそばよりおろしそばが美味しいと感じる

001-11

*************************************
こちらのブログでこんな機能があれば教えてほしいなど、ご意見ご要望がございましたら、下記フォームよりご連絡ください!
■■■ご意見フォームはこちらをクリック■■■
※お寄せいただきましたご意見につきましては、本コンテンツに役立てるよう全て拝見いたしますが、回答や返信をお約束するものではありません。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました