残業や休日作業はもう不要!商品ページの予約更新作業はネクストエンジンにお任せください!

みなさんこんにちは!日々のEC運用お疲れ様です。
もうすっかり年の瀬ですね。大人になると1年があっという間で恐ろしいです。

本日はそんな忙しい時期にもお役立ちの「店舗別ページの予約アップロード機能」をご紹介させていただきます!(アンケートもやってます)

1.モールへの商品登録、こんな苦労はありませんか?

みなさん、セール時やイベントの際に

  • 店舗の商品ページを更新するために開始時間までちょっと残業をしたり…
  • 深夜に開始時間/終了時間に合わせて自宅で作業を行ったり…
  • お正月休みなど、休日に商品ページを更新したり…

などなど、商品の登録/更新作業に苦労はされていませんか?

一購入者としては、みなさまのおかげで素晴らしい商品が購入できるのでとてもありがたい限りですが、ネクストエンジンのエンジニアは考えました。

もし、そのような苦労をされていらっしゃるネクストエンジンユーザーさんがいらっしゃるなら、
その負担を減らしたいと…!

そして、どうしたらユーザーさんのお役に立てるのかと…!

そして、とうとうたどり着いたのです…!

そうだ、予約アップロード機能を追加しようーーーー」と。

2.予約アップロード機能を使ってラクラク更新!

すでに多くの方にご利用いただいていますが、ネクストエンジンにはモール・カートの商品データを作成/更新できるページ作成機能があります。

ネクストエンジンの商品管理データを元に、楽天やYahoo!の商品データ形式に一括変換したり、楽天のデータをYahoo!の商品データ形式に変換したり、と商品ページの作成などをかんたんに行える機能です。
(操作方法はこちらのマニュアルをご参照ください)

そしてなんと、この度モールへ指定の日時に商品データをアップロードできる「予約アップロード機能」が搭載されました!!!

予約アップロード機能とは、読んで字の如し、商品ページのデータアップロードを予約できる機能です!

土日祝日も長期休暇もネクストエンジンには関係なし!
この機能を使えば、みなさんの代わりにネクストエンジンが働くので、残業や休日作業も不要になるんです…!

使い方は簡単、通常通り商品データを作成して、日時を指定してアップロードボタンを押すだけ。
これだけで予約登録が完了するので、あとは指定の日時になったらネクストエンジンが自動で商品データをアップロードしてくれます。

<対応モール・カート>
楽天市場Yahoo!ショッピングau PAY マーケットmakeshopfutureshopポンパレモール

まとめ

いかがでしたでしょうか?

予約アップロード機能を利用していただき、みなさまの業務が少しでも楽になりましたら幸いです。

まだ利用していなかった!知らなかった!という方はぜひご活用いただき、今年のお正月はお休みを満喫してみてはいかがでしょうか?

ページ機能アンケートやってます!(2023年12月28日まで)

2023年12月28日(水)23:59まで、ページ機能の改善のために、ご利用状況に関するアンケートを実施中です!

普段ご利用いただいている中で「ここ使いにくいな」や「こういう機能追加して!」、「操作が難しそうで手が出ない」など、率直なご意見を大募集しています。

所要時間は1~2分ほどです。些細なことでも構いませんので、答えたやってもいいか~とおもっていただけましたら、ぜひ下記のリンクよりご回答をお願いいたします。


タイトルとURLをコピーしました