「独自タグ」を使ってメールに個性を出そう!

メール

モアネ読者の皆さまこんにちは。編集部員のたまこです。
もうすっかり春ですね~!小田原城の桜も満開です。お花見はお早めに!

本日はHameeの運用編第3弾として、
今から使えるメール小ワザをお送りします!

「独自タグ」でオリジナリティを演出せよ!

※「独自タグ」とは…

    1. ネクストエンジンから送られる自動送信メールに対し、
    オリジナルのメールタグ(独自タグ)を作成・挿入することが出来る機能

Hameeではネクストエンジンから自動送信される受注確認メール内に、
「季節の挨拶」を挿入するよう設定しているそう。
※現在は時勢を鑑みて休止中。

一つのタグで月ごとに表示されるメッセージを設定出来るため、
毎月変更の手間もかからなく管理も楽!とのこと。

このひと工夫によってメールに温かみが加わり、
店舗レビューでも好評価を得ているそうです!

詳細な設定方法はこちらのマニュアルより
ご確認いただければと思いますが…

今回は
「独自タグ」をもっと活用いただく方法をご紹介します!

morene20210402_2

「ランダムメッセージ」に注目していきます!
こちらの[ランダムメッセージ設定]というボタン、
押していただくと…

morene20210402_2

挿入できるメッセージが6パターンまで増えます!

ここに複数パターンのメッセージを登録すると、
そのうちの1つがランダムでメールに適用されます!

リピート購入してくださるお客様に丁寧な印象が伝わりますし、
メッセージを作成される皆さまにとっても
楽しんでいただけるポイントとなっております!

・季節の挨拶のバリエーションを増やす
・おみくじなど楽しめる内容を増やす

などなど、お店のオリジナリティを出して、
ご購入者様を惹き付けるメールをつくりましょう!

その他のメールで使える小ワザはこちらでも紹介しております。

本日のモアネはいかがでしたでしょうか?
こんな記事が読みたい!
〇〇の運用方法を記事化してほしい!
など皆さまのご意見ご感想をお気軽にご投稿ください!

■■■ご意見フォームはこちらをクリック■■■

※お寄せいただきましたご意見につきましては、本コンテンツに役立てるよう全て拝見いたしますが、回答や返信をお約束するものではありません。あらかじめご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました