受注伝票管理の検索結果で、伝票を開くことなく「配達希望日」や「作業用欄」を確認する方法

190205tue-topバレンタインデーが近づいてきましたね。チョコレートは飲み物、モアネ編集長こしみです。

 

ネクストエンジンで受注管理を行うと、確認が必要な注文は「確認待ち」に止まり、確認不要な注文は「印刷待ち」まで進んでくれます。つまり、注文内容の確認の要否は、自動で判別してくれるので、とても楽ちんですよね。

 

そこで重要なのが、確認が必要な注文をいかに効率的に確認するか、ということです。

 

例えば、配達希望日や作業用欄などは、伝票上の項目の中でも特に確認が必要な項目ですよね。とは言え、1伝票ずつ開いて確認して・・・というのは大変ですよね。今回は、伝票を開くことなく、伝票上の値を確認できる方法をご紹介します!

受注管理管理の画面を開いてみてください

受注管理管理画面で、検索結果を確認してみてください。このようにたくさんの項目が並んでいますよね。

190205tue-1

この項目に、「配達希望日」「作業用欄」があったら伝票を開くことなく値を確認できて、とても便利だと思いませんか?その設定方法をご紹介します。

設定方法

受注伝票管理画面を開いて、[詳細検索]をクリックしてください。
190205tue-2

タブが4つ並んでいる中の「設定」を開き、右下をご確認ください。「表示項目とその順序」という設定箇所があります。ここで、番号を選択すると、検索結果の一覧項目に表示されるようになります!
190205tue-3
例えば、「配達希望日」という項目に対して「2」を選択すると、検索結果の左から2番目に「配達希望日」が表示されるようになります。不要な項目は「非表示」を選択することで非表示にすることも可能です。

 

最後に、[この表示形式を保存する]をクリックしたら完了です!

まとめ

簡単な設定でできるので、ぜひ使ってみてくださいね!

関連記事

・あす楽注文に対して、配達希望日に次の日の日付を一括入力したい!そんな時は?
・Hameeの活用事例をご紹介☆受注伝票一括更新アプリは卸でも使える
・業務が楽になる!これからは受注伝票一括更新アプリを使おう
・受注伝票管理の検索結果の項目を並び替えたり、増やしたりしよう!

 

♪こしみからの一言『マシュマロは好きじゃないですが、焼きマニュアルは好きです。』

*************************************
■プロフィール
編集長:こしみ
経歴:エンジニア歴2年、サポート歴1年4ヶ月
特徴:腰痛持ちの雨女
趣味:子猫動画を見まくる
最近:人生で一番美容に力をいれてます(でも見た目に変化なし)

001-11

*************************************
こちらのブログでこんな機能があれば教えてほしいなど、ご意見ご要望がございましたら、下記フォームよりご連絡ください!
■■■ご意見フォームはこちらをクリック■■■
※お寄せいただきましたご意見につきましては、本コンテンツに役立てるよう全て拝見いたしますが、回答や返信をお約束するものではありません。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました