~手軽にはじめられるAI(人工知能)技術を活用した売上アップ~アプリ「レコメンドメール自動配信」のご紹介

こんにちは。
ネクストエンジンの片平です。

EC市場は年々拡大し、新規参入事業者も増えたことにより競争もまた激化しています。
EC担当者は、新規顧客の獲得はもちろんのこと、固定客の定着やリピート率向上も求められ、
日々、頭を悩ませています。

ネクストエンジンには、そんなお悩みを解決する機能があります。

ネクストエンジンってEC運営のバックエンド業務を効率化するためのシステムじゃないの!?
もちろんそのとおりです。

ただ、それだけではないんです。
ネクストエンジンは効率化の先にある、売上アップや事業拡大を支援するための様々な機能やアプリを続々リリースしています。

今回は、その中でも売上アップ・リピーター獲得にも貢献するアプリ、
「レコメンドメール自動配信」をご紹介します。

\無料体験のお申し込みはコチラ↓から/
申し込みはこちら

「レコメンドメール自動配信」アプリとは?

AI(人工知能)が購入者の属性を分析し、
お客様おひとりずつの嗜好に沿ったおすすめ商品(レコメンド商品)を受注確認・発送連絡・フォローメールへ自動掲載してくれます。

CVR140%UP、売上に最大106%の実績

で、実際、効果はあるの?というのが一番気になるところですよね。

例えば商品紹介メルマガの場合、手動で作成・送信するよりも CVRが140%UP※1し、
商品レコメンドで売上に最大 +6.3%※2貢献した実績があります。ぜひ一度使ってみていただきたいです。

※1 Hamee本店2021年1月の実績
※2 導入店舗 2021年8月の実績

「レコメンドメール自動配信」アプリ導入のメリットとは?

メリットはズバリ、以下の3つ!

  1. AI(人工知能)がお客様ごとにパーソナライズした商品を自動選定
  2. お客様の目に触れる機会を増やせる
  3. ダッシュボード機能をマーケティングに活かせる

順番に具体的に説明していきます。

①AI(人工知能)がお客様ごとにパーソナライズした商品を自動選定

PUSH型の代表的な販促方法としてメルマガがあります。
手軽に始められ、多くの顧客に訴求できるため、採用されている企業も多いと思います。

ただ、配信対象が多いと定型文での一括での送信にせざるをえず、お客様おひとりおひとりの趣味嗜好沿った最適な提案が難しく、開封率や既読率が上がらないという課題がありますよね。

それらの課題をクリアにするのが、この「レコメンドメール自動配信」アプリ。

本アプリでは、AI(人工知能)が購入者の属性を分析し、お客様おひとりずつにパーソナライズされた商品を自動掲載するので、クリック率・購入数の向上に貢献します。

さらに!
AI(人工知能)は、受注データを元に、日々学習します!
ですから、継続的に利用いただくことで、その精度を向上し続けていきます。

②お客様の目に、自社商品が触れる機会を増やせる

本アプリでは、メルマガに比べて開封率の高い、受注確認・発送連絡・フォローといった
メールの本文におすすめ商品を掲載することができるため、お客様の目に自社商品が触れる機会を自ずと増やすことができます。

さらに①でご紹介の通り、お客様の嗜好に沿った商品が掲載されるため
より効果的に商品を訴求することができます。

③マーケティングに活かせるダッシュボード機能

売上・集客数の情報がグラフでわかりやすく集計されたダッシュボード機能があります。

さらに自社サイトでは、AI(人工知能)が取得した
男女・世代比や購入頻度、嗜好など、購入者の属性がアプリ画面内で閲覧も可能なため
新たなマーケティング施策のために活用いただけます。

でも、設定が大変なんでしょう~?…いいえ、お手軽にはじめられます!

本アプリは、ネクストエンジンおよび、アプリの初期設定を完了すれば
すぐにご利用いただけます。

初期設定は、モール側の商品情報をネクストエンジンへアップロードするだけ。
あとは、運用を長く続ければ続けるほど、AIが学習して商品選定の精度も上がってくるので、継続的に利用するのが効果を上げるコツです。

また、なんとレコメンドメール自動配信アプリは、完全無料!
初期費用や月額固定費用は一切かかりません。

今すぐ始めよう!

無料で利用できるので、現在ネクストエンジンをご利用中の企業様はもちろんのこと、これからネクストエンジンを試す方にもぜひご利用いただきたいです。

少しでもご興味ございましたら、以下よりネクストエンジンの無料体験をお申し込みの上、
「レコメンドメール自動配信」アプリをお試しください。

\無料体験のお申し込みはコチラ↓から/

※現在ネクストエンジンをご利用中の企業様(無料体験中を含む)は、以下よりアプリをお申し込みください。

【売上UP自動化】レコメンドメール自動配信 
ネクストエンジンから配信される自動メールに商品レコメンドを挿入し、 ユーザー属性に応じたオススメ商品をご案内いたします。 受注件数が増えるほど、アプリを長期間使うほど、 ユーザー属性が細分化されレコメンド精度が増してきます。 難しかったリピ...

おまけ:「レコメンドメール自動配信」アプリの詳細やメリットをもっと知りたい方向け

下記の記事もぜひ、ご参照ください。


タイトルとURLをコピーしました