簡単設定で売上アップ☆レコメンドメール自動配信アプリは今すぐ使おう!

190312tue-topいつもモアネをご覧いただきありがとうございます。編集長こしみです。

今までネクストエンジンは、様々なルーティンワークを自動化することで、売上アップにつながる施策を考えるための「時間を増やすこと」に注力してきました。

しかし、先日、ネクストエンジンで初めてとなる、使うだけで売上アップに繋がる「レコメンドメール自動配信」アプリがリリースされました!

今回は、レコメンドメール自動配信アプリがどんなアプリなのかをご紹介します!

どんなアプリ?

「レコメンドメール自動配信アプリ」は、ネクストエンジンから配信される自動送信メールに、購入者の属性に合わせたおすすめ商品を自動で掲載してくれる、とっても便利なアプリです。
190312tue-1
受注確認メールや発送完了メールを見た購入者が、メール内のおすすめ商品を見て、また店舗に来てくれて、また商品を購入してくれる、という仕組みです。

どんなメールが配信されるの?

ネクストエンジンから配信する自動送信メールに、どのようなレイアウトでおすすめ商品が掲載されるのか気になりますよね。実際に配信されたメールをご紹介します。
190312tue-2
このおすすめ商品の「商品ページはこちら」をクリックすると、楽天で購入した購入者へのメールには、楽天商品のページへ、本店サイトで購入した購入者へのメールには、本店サイトの商品ページに移動します。

ここでおすすめされる商品は、購入者の属性に合わせてAIが自動で判定した商品です。一般的なメルマガとは異なり、レコメンドメール自動配信アプリから送られる商品は「パーソナライズされた商品である」というところがポイントです。
190312tue-3
現状、手動でメルマガを作成し、全員に同じ商品をおすすめしている店舗様も多いのではないでしょうか。店舗側のおすすめ商品ではなく、”自分に”おすすめの商品って購入したくなると思いませんか?

実績は?

当社Hameeを含め、ご利用いただいている企業様の直近1ヶ月(※)の実績としては、配信数に対して「アプリ経由で商品を購入した割合」が平均0.4%です。
※2022年8月1日よりネクストエンジンはHamee株式会社より分社化したNE株式会社が運営しています。

サンプルとして例を挙げてみます。1日20件の注文メール(受注・発送・フォロー)を送る場合、1日20件×3=60通です。
190312tue-4
ということは1ヶ月だと、60通×30日=1800通ですよね。1800通のうち0.4%がアプリ経由で商品を購入した場合、1800×0.004=7.2件です。
190312tue-5
つまり、1日の平均受注件数が20件の場合、月7件レコメンドメール自動配信アプリのおかげで注文が入るという計算になります!

仮に、単価が3,000円だとすると、3,000円×7件=21,000円、年単位で計算すると、21,000円×12=252,000円の売上アップにつながります。
190312tue-6
受注件数を増やせば、配信数が増え、さらにレコメンドメール自動配信アプリ経由で商品を購入した割合が増える、という仕組みなんです!

※2019年1月27日~2月27日

簡単設定

レコメンドメール自動配信アプリは、設定も簡単です。アプリを購入し、画面に沿って初期設定を行うだけです。(※アプリは無料です)

アプリに店舗IDと呼ばれるIDを登録をして、数日放置するだけで、アプリの内部にデータが集計され、ネクストエンジンから自動送信されるメール(受注確認・発送連絡・フォローメール)に、おすすめ商品が自動で掲載されるようになります!
190312tue-7
(※本画像は店舗の追加時の画像のため初期設定時の画面とは少し異なる場合がございます)

とっても簡単ですよね!過去の注文商品などを元に、各購入者に最適なレコメンド商品が自動で適用されるので、リピート率や商品の認知度の向上に活用できますね。

メール配信だけじゃない!

レコメンドメール自動配信アプリは、おすすめ商品の配信機能だけでなく、ダッシュボード機能もあります。本店サイトなどのカート側に、解析タグというタグを埋め込むことで、購入者の属性や集客が分かるようになります。※楽天市場などのモールはできません
190312tue-8

注文が来たら、おすすめ商品を自動で配信しつつ、その間にダッシュボード機能を参考に新たな施策を考えることができます!これはもう使わない手はないですよね。

まとめ

このアプリはAI機能を搭載しているので、長く使えば使うほど、精密なデータが収集され、属性にあった商品がおススメされるようになります。

今すぐ使って、1人でも多くの購入者へおすすめ商品を配信し、売上アップしちゃいましょう!

レコメンドメール自動配信アプリはこちらから!

関連記事

・レコメンドメール自動配信アプリをおすすめする3つの理由
・開発者にインタビューしました!【レコメンドメール自動配信アプリ】

参考マニュアル

▼レコメンドメール自動配信
https://manual.next-engine.net/app/category/recommend-mail/

▼本アプリでできること
https://manual.next-engine.net/app/recommend-mail/26731/

▼ご利用時の注意(必読)
https://manual.next-engine.net/app/recommend-mail/28961/

▼解析タグの設置
https://manual.next-engine.net/app/recommend-mail/26679/

♪こしみからの一言『●●様におすすめ商品と書かれたメルマガは開いちゃいますよね。』

*************************************
■プロフィール
編集長:こしみ
経歴:エンジニア歴2年、サポート歴1年4ヶ月
特徴:腰痛持ちの雨女
趣味:子猫動画を見まくる
最近:人生で一番美容に力をいれてます(でも見た目に変化なし)

001-11

*************************************
こちらのブログでこんな機能があれば教えてほしいなど、ご意見ご要望がございましたら、下記フォームよりご連絡ください!
■■■ご意見フォームはこちらをクリック■■■
※お寄せいただきましたご意見につきましては、本コンテンツに役立てるよう全て拝見いたしますが、回答や返信をお約束するものではありません。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました