9/20(木)「販促費0円で誰でもすぐ使える!売上UPに繋がるキャッチコピー講座」を開催しました!

2022年8月1日よりネクストエンジンはHamee株式会社より分社化したNE株式会社が運営しています。
この記事ではネクストエンジンを利用した当時のHamee株式会社の運用例をご紹介しています。

1004thu-top
いつもモアネをご覧いただきありがとうございます。売上UPと自動化をテーマに記事を書かせていただきます、誠と申します。

 

9/20(木)に「販促費0円で誰でもすぐ使える!売上UPに繋がるキャッチコピー講座」をセミナー&交流会の2部構成にて開催いたしました!今回はそのセミナーや交流会の様子をお届けします。

 

▼次回は10/18(木)のイベントも受付中でございます!最後の1時間はアルコールも解禁です!
>>「年末商戦に向けて受注&出荷をラクにするノウハウ講座」お申込みはコチラ

1004thu-1

満足度100%のキャッチコピー講座

今回も、前回に引き続き売上UPに比重を置いたセミナーイベントでした。ゲスト講師に竹内謙礼様をお招きして、キャッチコピー講座を行いました。
1004thu-2
EC業界の著名人で数々の実績を残している方なので、期待値は高かったのですが、想像以上の結果でした。

 

アンケート結果では、なんと・・・参加者全員満場一致での5点満点中の5点でした!

 

謙礼さんの話を聞けて、自分の手を動かすワークショップも行い、それに対してフィードバックももらえるという豪華な内容でしたので、「何かを得た」という実感が非常に高かったのではないかと思います。

 

私は裏方でしたのでお話の全てを聞くことはできなかったのですが、話の内容がやはり面白いです。

 

本編以外の余談も非常に充実していて、その中に今後のヒントになるような内容が散らばっているんです!これは当日の資料にも載っていませんし、実際に参加していただかないと伝わらない部分かと思います。

 

まさに参加した方の特典ですね!今回ご参加いただいた皆さまは幸せ者だなぁ~なんて思います(笑)

イベントの裏側

今回、楽天市場のお買い物マラソン開始の前日という日程であったことで、お忙しい日に開催となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

 

イベントの裏側、運営部分についても少しご紹介しようと思います。
1004thu-3
3か月前:テーマと企画を考え、ゲスト講師へのアポを取る。

2か月前:テーマと日時のFIX、LP作成など告知準備をする。

1か月前:告知開始

 

ざっくりと、このようなスケジュールで動いてます。この記事を書いてるのが9月の終わり頃なのですが、既に2019年1月の企画についてを考えています。

 

楽天市場などのセール企画の日程が告知される前に、こちらの企画も日時をFIXして動きはじめるので、途中厳しいかなぁと思いつつも多くの方にお申込みをいただけてひと安心しました。とは言え、日程ってやっぱり非常に重要だよなぁ・・・と強く思わされた次第です。

 

そんなお忙しい日にも関わらず、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

参加の企業様からお土産までいただきました。すごくオシャレなマガジンラックです。誠に恐れ入ります。Hameeのパンフレットなどを入れて活用しています!これからもありがたく使わせていただきます!

     
1004thu-5 1004thu-6

次回は10/18(木)に開催!

次回は10/18(木)に株式会社清長様をお招きして「年末商戦に向けて受注&出荷をラクにするノウハウ講座」を開催いたします!

 

株式会社清長様は、当社Hameeが倉庫委託している物流業者です。物流のスペシャリストに出荷に関してのノウハウを、自社出荷でも使える内容も交えてご紹介いただこうと思っております。

 

そして、受注処理のパートは私が自動化についてお話しさせていただきます。このブログでも連載していたような内容をセミナー形式でお話しします。

 

年末商戦前に受注と出荷の体制を整えておきましょう!課題意識を持ってる企業様には、解決まで行かなくとも、考える種になると良いなと思います。

1004thu-4

関連記事

1.売上を上げるなら受注処理を“ラク”にしよう!
2.売上アップに直結する「自動化率」と「受注処理の自動化」とは?
3.運用は変えずに、ムダを減らして自動化に繋がる設定とは
 前編後編

事例紹介

1.自動化を進めて売上アップした事例紹介:株式会社アクティル様
 インタビュー前編インタビュー後編
2.設定や運用を変えて自動化を進めた事例紹介:株式会社デザインイコール様
 インタビュー前編インタビュー後編
3.効率化・自動化のために企業風土から変えた事例紹介:株式会社リアルメイド様
 インタビュー前編インタビュー後編

イベントレポート

1.3/27(火)セミナー「売上UPにつながる!ネクストエンジンの使い方」を開催しました!
2.8/23(木)「“売れる”商品ページの作り方&写真の撮り方」を開催しました!

 

♪誠からの一言『激辛カレーを食べたら夜中に腹痛で目覚めました。辛いです。』

*************************************
■プロフィール
名前:誠
経歴:6年間ネクストエンジンを利用したECサイトを運営。
現在:ネクストエンジン事業に異動し、学生時代に専攻していたプログラム知識も活かしネクストエンジンの機能開発やユーザー様の自動化を推進する取組を行っています。

*************************************
こちらのブログでこんな機能があれば教えてほしいなど、ご意見ご要望がございましたら、下記フォームよりご連絡ください!
■■■ご意見フォームはこちらをクリック■■■
※お寄せいただきましたご意見につきましては、本コンテンツに役立てるよう全て拝見いたしますが、回答や返信をお約束するものではありません。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました