問い合わせ対応をもっと楽に!問い合わせ管理システム「メールディーラー」とは?

みなさまこんにちは!

楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、本店など複数店舗を運営していると、問い合わせツールがそれぞれ違うため、管理や対応が面倒…なんてことありませんか?

そこで今回は問い合わせ対応の悩みを解決できるアプリを紹介させていただきます。
それが問い合わせ共有管理システム「メールディーラー」です。

多くのネットショップ様にご利用いただいているメールディーラーですが、
メールディーラーをご存知ない方、名前だけは聞いたことがあるという方に「メールディーラー」でできることを一部ご紹介いたします!

1.メールディーラーとは

メールディーラーとは、メールはもちろん、楽天市場やYahoo!ショッピングのメッセージ、LINE公式アカウントなどの問い合わせを一元管理し、複数名での問い合わせ対応状況を見える化できるシステムです。

複数名での問い合わせ対応で起こりがちな「メールの見落とし」「メールの二重対応」などの課題はもちろん、あらゆる問い合わせ対応における課題を解決できます。

2.メールディーラーでできること

2-1.楽天市場、Yahoo!ショッピング連携でモールのメッセージ対応を楽に

楽天市場の「R-Messe」や Yahoo!ショッピングの「お問合せ管理ツール」でのやりとりをメールディーラー内で行うことができます。

管理ツールへのログイン等をせずに対応でき、 メールディーラーで対応した内容は、各種モールの問合せ管理ツール上に反映がされるようになっています。

2-2.問い合わせ対応状況の管理で見落としをゼロに

「どの問い合わせをだれがどこまで対応したのか?」「対応が終わっているのか?」など、対応状況が分からず、困ったことはありませんか?

メールディーラーでは、すべてのメールが対応状況ごとに分けて表示されるようになります。
また、メール1件1件に担当者をつけることができるため、「いつ・だれが・どの問い合わせに対応しているか」をひと目で確認することができるようになっています。
メールの見落としや二重対応も防ぐことが可能です。

2-3.ネクストエンジン連携で顧客情報の確認を楽に

「キャンセルしてください」、「発送先を 変更したい」などの問い合わせに対して、どのお客様か分からず、ネクストエンジン上でメールアドレスで検索をしていませんか?

メールディーラーはネクストエンジンと顧客情報の連携ができるため、ワンクリックでネクストエンジンの注文情報を呼び出すことができます。

またネクストエンジンからメールディーラーの呼び出しもでき、メールディーラーでやりとりした履歴もワンクリックで呼び出すことができます。

メールディーラーとネクストエンジンを連携することで、問い合わせ対応の手間を削減します。

3.メールディーラーでよりよい問い合わせ対応を

今回ご紹介した機能以外にも、メールディーラーにはよりよい問い合わせ対応をサポートする機能が様々備わっています。

問い合わせ対応でお悩みがある方、今後のために知っておきたいという方、実際の画面を使ってお客様に合わせた運用も紹介してくれるため、気軽にご相談してみてはいかがでしょうか?

◆公式ホームページ

【公式】メールディーラー(MailDealer) - メール共有管理システム
メールディーラーは売上シェアNo.1のメール共有管理システムです。メールの対応状況が一目でわかるため、複数名でのメール管理に最適!対応漏れ・二重対応を無くし、情報共有をすすめることで、業務効率を高めます。導入社数

◆ネクストエンジンアプリ紹介ページ

複数モールの問合せを一元管理! メールディーラー
メールディーラーは、これまで7,000社以上に選ばれた、 楽天市場やYahoo!ショッピング等、複数モールあてのお問合せを一元管理することができる、問合せ管理ツールです。 RMSやストアクリエイターProにログインすることなく、お問合せ対応を行うことができます。 また、ワンクリックで受注データを確認したり、ネ...

タイトルとURLをコピーしました