Hameeの受注管理担当者が伝授! 受注管理時に使える♡地味に便利なボタン

2022年8月1日よりネクストエンジンはHamee株式会社より分社化したNE株式会社が運営しています。
この記事ではネクストエンジンを利用した当時のHamee株式会社の運用例をご紹介しています。

 

モアネをご覧のみなさん、はじめまして!ネクストエンジンと付き合い始めて8年目♡わさびで飯が食える、わさべぇ丸です。

 

弊社Hameeではスマホ関連グッズでネットショップを複数店舗運営しているのですが、わたくし受注管理を担当していました。

 

そこで!今日は日々受注管理をしている中で無意識のうちに使っていた「地味に便利なボタン3つ」を一気にご紹介したいと思います!

その1:RMSやストアクリエイターProに毎回ログインするのめんどくさーい!も解消するボタン

1213wed-1

 

赤枠内のボタンを押すことによって、楽天市場のRMSやYahoo!ショッピングのストアクリエイターProの顧客情報画面にひとっ飛びする事ができます。金額修正時などにとても便利ですね。

 

▼マニュアル:受注伝票からモールの受注伝票を開く
http://manual.ec-doc.net/operation/operation-tips/jyucyu-tips/b029/

その2:いちいち受注伝票を閉じて、もう一回開く時間がムダムダムダー!という時に使うべきボタン

1213wed-2

[確認待ち]ステータスに止まった注文を目視確認するために伝票を開いて、閉じて、また次の伝票を開くという繰り返し。この時間、積み重なると結構使ってるんですよね。

 

そんな時に前の伝票次の伝票ボタンを押せば、伝票を閉じることなく次の伝票を閲覧できます。

その3:古い注文から確認したいなあ、決済方法別に並び替えたいなあ、という願いを叶えるボタン

1213wed-3

これ、ホクロみたいですが、実はボタンなんです。クリックすると受注伝票の検索結果一覧の中で、受注日順や決済方法別で並べ替えが出来ます。

まとめ

地味ですが知っていると意外と効率化できるボタンたちです。みなさんの受注管理が少しでも楽になりますように!

 

♪わさべぇ丸からの一言『クリスマス = 繁忙期』

*************************************
■プロフィール
編集者:わさべぇ丸
趣味:絵を描くこと、アクセサリー作り、海を眺めること
最近:よくネクストエンジンの夢を見る

1213wed-4

*************************************
こちらのブログでこんな機能があれば教えてほしいなど、ご意見ご要望がございましたら、下記フォームよりご連絡ください!
■■■ご意見フォームはこちらをクリック■■■
※お寄せいただきましたご意見につきましては、本コンテンツに役立てるよう全て拝見いたしますが、回答や返信をお約束するものではありません。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました