(β版)商品管理で商品ページを作りたい!いつ理解するの!?今でしょ!※動画つき

020-top

いつもモアネをご覧いただきありがとうございます。上を向くと首が痛い編集長こしみです。

 

今回は、(β版)商品管理機能についてのご紹介です。

 

既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、2017年7月~11月の間に、(β版)商品管理についてのウェブセミナーを開催しました。

 

とてもありがたいことに、嬉しいお言葉をたくさんいただきました!ご参加いただいた皆様、お忙しい中ありがとうございました。

020-001

また、「セミナーの動画が欲しい!」というお声を多くいただきましたので、なんと今回モアネでは初めて動画を公開いたします!

 

この記事の途中に動画を載せていますので、後ほどぜひご覧ください!

ウェブセミナー開催の背景

ここで少しだけ、セミナー開催の裏側をご紹介します。

 

(β版)商品管理のウェブセミナーは、弊社カスタマーサポートのメンバーが主体となって製作・実施しました。

 

担当:竹内「(β版)商品管理を使ってのページ作成は、店舗を運営しながら学習するのには理解が難しく、セミナー実施以前は同じお客様から何度も何度もお問い合わせをいただく状態でした。」

 

「これをどうにか改善したい、(β版)商品管理をなんとかわかりやすくお伝えしたい、という想いでセミナーを実施する運びとなりました。」

 

「手探りでの開催でまだまだ至らない点もありますが、セミナー後のお客様アンケートでは、約80%の方から『非常に理解できた』『少し理解できた』というお声を頂くことができ、ありがたかったです。」

020-002

リャマに似ているメンバーが熱く語ってくれました。

 

サポートメンバーはこれからも「ネクストエンジンを分かりやすくお伝えすること」を追求してまいりたいと思います!

ウェブセミナーの内容

ウェブセミナーでは2つの内容をご紹介しました。前編後編に分けて、下記内容をご案内しています。

  • 第一弾:【前編】(β版)商品管理とは?/ 楽天のデータをYahoo!の形式に変換する操作方法
  • 第一弾:【後編】商品データ取込時の注意事項/各エラー対処方法(楽天→Yahoo!)
  • 第二弾:【(β版)商品管理Amazon】ご利用可能な機能/出品方法(商品管理→Amazon)←NEW!

第一弾の前編では、(β版)商品管理の概要・メリットに加え、(β版)商品管理を用いて、楽天のデータからYahoo!のページを作成する手順をご紹介しています。

 

後編では、楽天のデータからYahoo!のページ作成手順を例に、商品データ取込時の注意事項や各エラーへの対処方法をご紹介しています。

 

第一弾は、楽天やYahoo!ショッピングをご利用でない方でも、(β版)商品管理での基本の操作方法や考え方を学ぶことができますので、どなたにでもご覧いただく価値のある内容となっています。

 

第二弾では、商品管理データからAmazonへ出品する操作手順をご紹介しています。相乗り出品・新規出品ともにご案内しておりますので、Amazonへの出品にご興味のある方はぜひご覧ください。

動画はこちらから

ウェブセミナーの動画は下記からご覧ください。

 

あくまでも当時のセミナーの録画なので、少し長めの動画です。お時間あるときに覗いてみてください。

 

■第一弾:【前編】(β版)商品管理とは?/ 楽天のデータをYahoo!の形式に変換する操作方法(約40分)

 

■第一弾:【後編】商品データ取込時の注意事項/各エラー対処方法(楽天→Yahoo!)(約50分)

※2017年7月に実施したセミナーの動画です。

■第二弾:【(β版)商品管理Amazon】ご利用可能な機能/出品方法(商品管理→Amazon)(約35分)←NEW!

※2017年11月実施したセミナーの動画です。

まとめ

私もさっそくこの動画を見てみました!基礎的な操作方法だけでなく、エラーの対処方法もあり、実際に使う上でとても役に立つと感じました。

 

この動画を見れば、(β版)商品管理を使いこなすための基礎が身につきます!

 

基礎が身につくと、途中でもしエラーが出たとしてもすぐ修正して、やり直すことができるようになります。

 

担当:竹内「(β版)商品管理の全体像を把握できるので、セミナーの参加者様からその後お問い合わせを頂くと、短い時間で解決できることが多いんです!動画としてはちょっと長いですが、ぜひ多くの方にご覧いただきたいです。」

関連記事

・今日から使える!(β版)商品管理のプチ便利機能

 

 ♪こしみからの一言『途中でウトウトしても巻き戻せるのが動画の良いところ』

*************************************
■プロフィール
編集長:こしみ
経歴歴:エンジニア歴2年、サポート歴1年4ヶ月
特徴:腰痛持ちの雨女
趣味:子猫動画を見まくる
最近:カルビよりハラミ、天ぷらそばよりおろしそばが美味しいと感じる

001-11

*************************************
こちらのブログでこんな機能があれば教えてほしいなど、ご意見ご要望がございましたら、下記フォームよりご連絡ください!
■■■ご意見フォームはこちらをクリック■■■
※お寄せいただきましたご意見につきましては、本コンテンツに役立てるよう全て拝見いたしますが、回答や返信をお約束するものではありません。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました