\祝/ネクストエンジン総契約社数『5,000社』突破*+。゚・ユーザー感謝祭「青祭」レポート

みなさまこんにちは!
モアネ編集部員のぽんです!

2008年に社内で利用していた仕組みをサービス化し、提供を開始してから13年・・・
みなさま、ついにこの日がやってまいりました・・・
なんと・・・

ネクストエンジン総契約社数5,000社突破!!!

ほんっっっとうに、嬉しい限りです!
これもひとえにご利用いただいているユーザー様の支えがあったからこそと深く感謝しております。

先日行われた『青祭』内で発表があったように「商品管理の正式化」や「複数倉庫への対応」など、ユーザー様のニーズに応え、これからも末永くご利用いただけるシステムを目指してまいりますので、今後ともなにとぞ、ご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

「50,000社」目指してガンガン攻めていきますので楽しみにお待ちください!( ・`ω・´)キリッ

さて、ここからは上記でも話題にあがりました、8月27日に開催させていただいた『青祭』~まなぶ、つながる。ユーザー感謝祭~のレポートをお届けさせていただきます!

今回ネクストエンジン初の試みとなりましたユーザー感謝祭『青祭』。
多い時間帯では600人以上の方にご視聴をいただき、大盛況で終了することができました!

ご参加いただいた企業様、登壇したいただいた企業様、商品を提供していただ企業様、本当にたくさんの方に協力いただき、無事開催することができました。みなさま本当にありがとうございます!

ご参加いただいた方、↑青祭限定ノベルティGETされましたでしょうか~?
こちら、私も携わらせていただいたのですが、めっちゃめちゃかわいんです・・・♡
Twitterなどでも「かわいい」と高評価でございました!
ラムネに関しては、開会式でネクストエンジン事業部長の比護が一気飲みして開会宣言をしていたのを憶えていらしゃる方もいるのではないでしょうか?笑
タオルもガンガン使っていただけると嬉しいです!

『青祭』こんなコンテンツ配信してました

コンテンツ開催中にZoomで質問の受付も行い、多くのユーザー様よりご質問をいただき、各コンテンツ盛り上がりを見せておりました!

「EC店舗を公開コンサル!」

Hameeコンサルティング株式会社による株式会社セテラ様の公開生コンサル!
コンサルタントがどういった視点・思考で売上アップの施策を導き出しているのかを、店舗運営の生情報で解説いただきました!
こちらでご紹介させていただいたコンサル内容につきましては、今後ネクストエンジンのHPにてコンサル前後の比較・結果の記事を掲載予定なので、ぜひそちらもご覧ください。

「Let’s tweet! ECなんでも相談室」

ゲストでご招待した「大西ライオン」さんにより、スタジオが爆笑の嵐でした!
「しーんぱーいないさぁ~」は想像以上に響きますw
Twitterで#青祭 #ECなんでも相談室の投稿もたくさんいただき、ご参加いただいたみなさまに、お悩みの解決方法と笑いを届けられたのではないかと思います!

スタジオで大西ライオンさんを待つライオンスツール

「クレーム対応で心が折れるあなたへ」

弊社のカスタマー担当マネージャーの米山が登壇し、クレームの削減方法、顧客満足度アップのノウハウをお話させていただきました。普段お伝え出来ない、Hameeで実際に行った改善施策などをお伝えさせていただき、参加後のアンケートでも高評価をいただきました!

※2022年8月1日よりネクストエンジンはHamee株式会社より分社化したNE株式会社が運営しています。

「ネットショップのSNSはこう使え!」

いいたかゆうたさんに登壇いただき「UGC」「ULSSAS」※などについてお話いただきました。
なんと、ECをまったく知らないカメラマンさんも「わかりやすい」と感心されるほど、とても興味深いお話をしていただけました!

※UGC(ユーザー発信のクチコミ)→Like(いいね)→Search1(SNSでの検索)→ Search2(検索エンジンでの検索)→Action→Spread(拡散)という一連のユーザー行動を表したもの。

「SOY受賞店舗の成長秘話からまなぶ」

SOYを受賞されていらっしゃる、ネクストエンジンユーザーの株式会社トゥエンティーワンコミュニティ様、株式会社OTOGINO様をお迎えし、SOY受賞の秘訣~実際のネクストエンジンの利用方法、愛されるお店の秘訣など、とても興味深いお話をしていただきました。
普段聞けないバックヤードのお話など、ネクストエンジンスタッフにとってもとても参考になるお話が聞け、大変勉強になりました。

「ネクストエンジンつかいこなしコンテスト授賞式」

つかいこなしコンテストで最優秀賞・優秀賞に輝いた使いこなしをご紹介させていただきました!
こちらでご紹介したつかいこなし方法は、下記の記事でもご紹介していますので、ぜひご覧ください♪


参加後のアンケートではたくさんの嬉しいお言葉をいただいております~!

  • 楽しかったです。有用な情報も盛りだくさんで退屈する暇がありませんでした。
  • 面白い情報がたくさん聞けた ネクストエンジンの情熱がわかった!
  • コンサルタント目線での店舗分析やSNS訴求の成功例など、まさに今知りたい内容が詰まっていました。
  • クオリティーの高いイベントで、感動しました!イベントの内容もスタッフの方もデザインも全てです。大西ライオンも面白かったです。

いただいたご意見はスタッフ一同拝見させていただいております!
アンケートにご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。

まとめ

より一層ネクストエンジンユーザー様のお力になれるよう、そしてブランドコンセプトでもある「せかいであそぼ。」を体感いただけるよう努めてまいりますので、今後ともネクストエンジンをご愛顧くださいますようお願いいたします!



タイトルとURLをコピーしました